喧嘩?

こんにちは

 

いつからなのか、

夫とは毎週末、喧嘩している。

 

昨日、子供と散歩に行ってくるね、と夫に告げて

家を出ると、子供が座り込んだ。

パパも一緒がいいらしい。

 

夫に電話して、

息子がパパって呼んでるんだけど、

一緒に来る?

来ないんだったら家の前で遊ぶよ、と告げると

なにそれ、来いってこと?とお怒り。

 

今やってる事が終わったら行く、

と電話を切られた。

家の前で遊んでいると、夫から電話。

終わらんから1回部屋に来い、とのこと。

 

子供と一緒に戻ると、

夫は、散歩行くなら時間を言え、

何がしたいのかわからん、と私を罵った。

 

来いなんて、私は言っていないし、

子供がパパを恋しがったから

電話しただけなんだけど。

てか、来れないなら無理って言えばよくない?

なんて言えるはずもなく。

訳が分からないことをして

ごめんなさい、と謝りました。

 

そして、

いつもみたいにキチ○イ呼ばわりされて、

その日は終わりました。

 

今日、夫からは

お前といたらイライラするから離れたのに、

離れてもイライラするならどうしたらいいの?と、

言われました。

2世帯住宅みたいに暮らす?とか

夫は言ってましたが、

私が離婚を真面目に考えてること、

夫は気付いているのかな。